戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンジタに負けないSHOP
2015年04月28日 (火) | 編集 |
ただいま、カンジタの自然治癒に関するウェブサイトを制作しています。

まだ完成には数週間かかりそうですが、サイトのショップを先にご覧ください。これからカンジタと戦うための食品やアイテムを多数取り扱う予定です。

ストアの画像
カンジタに負けないショップ

(ショップはまだ編集中なので、若干見づらいかもしれません。)

新しいサイトの名前は「カンジタに負けないWEB」です。このブログの中のカンジタに関する記事を見やすくまとめる予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カンジタ関連PDFのシェアについてのお詫び
2013年10月16日 (水) | 編集 |
詫びる猫
ブログ主に成り代わり、猫のジャスミンがお詫びします

以前のブログでカンジタと戦うために摂(と)るべき食品と避けるべき食品のドキュメントファイルとPDFファイルをシェアしました。

その記事を公開してから、毎日のようにたくさんのPDFファイルのシェアをリクエストするメールが届くようになりました。

私は状況がよくわからず、これらのメールを無視し続けました。「どうして勝手にダウンロードしないんだろう?シェアのリクエストなんてしなければいいのに。」と少しストレスを感じました。

昨日、こういったリクエストが来なくなるように、PDFファイルは削除しようと思って、久しぶりにそのファイルを開いてみました。

そこでやっと気が付きました。

リクエストをしないとダウンロードできない設定になっていたのです。

今までリクエストにお答えしなくて本当にすみません。PDFファイルを希望されたかたがたくさんいらっしゃったのに、無視し続けました。中には、シェアのお断りのメールを送った方もいます。

両方のファイルともリクエストをしなくてもダウンロードできますので、どうぞご利用ください。

ワードファイル: http://bit.ly/1398001

PDFファイル: http://bit.ly/19drHXO

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





テーマ:雑記
ジャンル:日記
カンジタの時に食べるべき食品、食べてはいけない食品のリスト
2013年04月30日 (火) | 編集 |
このブログで一番アクセスされているのはやはり、カンジタに関する記事です。特に摂(と)るべき食品避けるべき食品の記事はリピーターが多いように見受けられます。


ずっと、これらの記事をプリントアウトできるようにしたいと思っていましたが、今日やっと完成しました。2種類のファイルを用意しました。PDFファイルはすぐに印刷出来るファイルです。ワードファイルは一度ダウンロードしてから印刷してください。

PDFファイル

PDFファイルはこちらです。PDFファイルがご覧になれない場合はワードファイルをダウンロードしてください。

ワードのドキュメント

1. ますこちらのリンクをクリックしてください。

2. すると、次の画面へジャンプします。緑の矢印のところにある黒い下矢印をクリックするとダウンロードが始まります。

ファイルのダウンロード画面

ファイル名をクリックすると、このような4ページのファイルジがワードの画面に表示されます。

ファイルのサムネール
(この画像をクリックするとPDFファイルが開きます。)

3. 印刷して、ご利用ください。(お困りのお友達にもぜひ!)


注意点等

● 4ページに収めるために、たくさんの文字をぎっしり詰め込んであるので、少し読みにくいかもしれません。

● このような画面でダウンロードすろと6ページのファイルになってしまって画像が文字に重なってしまので、上の手順の通りにダウンロードして下さい。これはグーグルドライブの画面です。

Google Fileでのダウンロードは可能ですがおすすめしません


● リストされている食品のなかで普段よく食べているものはハイライトしておくといいでしょう。

● 誤字脱字が多いと思いますが、それはおいおい直していきます。今日はちょっとくたびれたので、できません。

ファイルをシェアする場合:

メール、Facebook、mixi、twitterなどへ次のリンクを貼ってください。

ワードファイル: http://bit.ly/1398001

PDFファイル: http://bit.ly/19drHXO

特にシェア申請の必要はありません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
カンジタ回復期ランチ
2013年03月29日 (金) | 編集 |
回復期の感じた対応ランチ
カンジタ炎が回復したら徐々に普通食に戻します

旅から帰ってきてずっと患っていたカンジタ膣炎ですが、一昨日からまったく痛みがなくなり、夕食は徐々に普通食に戻しています。

あまりうまく撮れませんでしたが、写真は先程頂いてお昼ごはんです。今まで控えていたトマト、市販のドレッシング、白米、インスタントのスープを取り入れました。

サラダは、ゆでた鶏のささ身、トマト、海藻をリケンの紫蘇ドレッシングで。

白米の上には納豆。薬味は東京の友達から頂いた瓶詰めされた実山椒。

スープはインスタントのもずくスープ。

ドリンクはヤクルト400。糖分が入っているのですが、カンジタダイエットの間も毎日飲んでいました。その後、ルイボスティーもいただきました。

カンジタがよくなっといって、一気に普通食に戻したら身体に負担がかかります。私はまず、白米、トマト、じゃがいも、と禁止されていた食材を徐々に増やして行きました。

そうすることによって、食材によっては再び痛みを引き起こす物がありますので、それを覚えておくといいでしょう。体調が悪い時に、その食材を控えるとカンジタ炎の発症を遅らせることができます。

私の場合はムズムズしだすと、すぐにコーヒーとパンを控えます。人によってカンジタを悪化させる食材が違いますので自分の身体が苦手とする食材を知ることは大切なことです。

カンジタに関する一連の記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
カンジタ対応ランチ、その2
2013年03月27日 (水) | 編集 |
カンジタ対応ランチ
お腹満足のカンジタ対応ランチ

今日もカンジタ対応ランチを紹介します。

昨日は主食がなかったので、ずっとお腹が空いてしまったので、今日は少しボリュームのあるランチにしました。

左のお皿にはヨーグルト100ccに粉の青汁と氷をハンドブレンダーで撹拌しましたが、氷のせいでとろみが無くなったので、コップに移し替えて飲みました。

真ん中は、市販のキムチ。

大きなお皿は、ゆでたブロッコリー、鶏のささ身、ゆでたまご、海藻。それに昨日の手作りドレッシングの残りを書けました。ドレッシングにはごま油とレモン汁を加えて味の変化をつけました。

後は、玄米とルイボスティー。

カンジタに関する一連の記事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。