戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
NHKで投稿が読まれました!
2011年06月29日 (水) | 編集 |
NHKあさイチで読まれた私のメール


昨日NHKの朝の番組「あさイチ」の話題は、「エコで涼しくする」でした。

番組中、エアコンを使わずに部屋を涼しくする方法の説明がありました。風が入ってくる窓と、部屋の反対側の窓を開け放ち、反対側の窓に向けて扇風機を向けるということです。こうすると南から入った涼しい風を北側に向けて送り、部屋の熱をもう一つの窓へと「捨てる」のだそうです。

半信半疑で自分に向けていた扇風機を北側にある台所の窓に向けるとすぐに涼しさが実感出来ました。なんか家の中で気流が起きているような感じでした。

びっくりしてパソコンからそのことを番組に投稿しました。メールを送ったものの、私は家に友人が来るのでお掃除をしなければならなくて、録画にしてテレビを消しました。

先ほど録画した番組を確認したら、ちゃんと採用されていました。

全国の皆さまに発信されたのですね。感動です。

写真の白く覆った部分はまた別な番組で投稿したいので、伏せておきます。採用されたら報告しますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ