戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リセット
2011年12月29日 (木) | 編集 |
きなことはちみつとコーヒーシロップ入り豆乳

せっかく長期の休みだったのに、お掃除も運動もあまり出来ませんでした。言い訳がたくさんあります。

昨晩ベッドで横になりながら、考え事していると、「自分は甘えてる」ということが頭をよぎりました。

もうほとんどウツの症状はないのに、なぜお掃除ができない。

認めたくはないけど、「甘え」なんですよね。

いろいろウツになった原因はありますが、解決していることもたくさんあります。

いろいろな理由をつけて甘えているのですね。

ずっと被害者みたいな気持ちでした。

でも、甘えというのは自分の責任です。誰かに甘えることを強要されたわけではありません。

自分は甘えてると認めるのは嫌ですが、そうしなければ次に進めません。

とりあえず、写真の飲み物を飲み干して、お掃除に取り掛かりましょう。

これはヤクルトの豆乳にきな粉とハチミツと、ネスカフェのコーヒシロップを入れました。

これから、言い訳をせずに、甘えずにお掃除してみます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:ウツ病主婦の日常
ジャンル:日記
