戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
雨の中を歩いてみました
2012年06月02日 (土) | 編集 |
嘉手納の赤橋に行く途中のコインランドリー前 嘉手納町役場目にあるバス停 レインウェアーの私

ウォーキングはどうにか続いています。

もう堂々と「ウォーキングが趣味です」言えます。歩かないと物足りないし、いつも歩くのが楽しみ。もう血圧を下げるためとかやせるためとかどうでも良くなっています。

こんなに気持ちいい事を今まではなんで出来なかっただろうと思ったりしますが、後悔してもしょうがないのですよね。

雨の中を歩きたい



私は以前ウォーキングしていた頃に一度レインウェアーを着て歩いてみました。歩いて体温が上がり火照っている体に雨があたって、瞬時に冷やされます。この冷たい感触が快感でした。何とも言えないヒンヤリ感。

先週、久しぶりに雨の中を歩こうと、その時のレインウェアーを来てみました。古くなったいた上、あまりケアをしていなかったせいか、防水効果が落ちていました。玄関を出たところでずぶ濡れになったので、仕方なく傘をさしてのウォーキングをしました。腕が触れないので、あまり元気よく歩けませんでした。

amazonで新しいOUTDOORのレインウェアーを注文して、それがおととい届きました。今日はじめてこのレインウェアーでウォーキングすることにしました。薄手で軽くシンプルなデザイン。上下ともポーチがついています。

早速来てみました。ズボンはゴムがきついと思いましたが、歩いていみると、しっかり雨が入り込まないように守ってくれいる感じでした。ポケットはなく、下に着ている服に付いているパンツのポケットに手を入れられるスリットがあります。上着はゆったりとしたポケットが2つあって、便利。生地を肌触りがよく、あまり蒸れません。結構お勧めです。

普段愛用しているReebokのイージートーンのウォーキング用のシューズを濡らすのが嫌だったので、もう少しお安いIGNIOのランニングシューズを履きました。それでいつものコースを歩いたら、ちょっと物足りなさを感じました。

[リーボック] Reebok EASYTONE GO OUTSIDE II SE V65294 00 (WHITE/PRIMO PURPLE/SILVER/23)


これが愛用の Reebok EASYTONE GO OUTSIDE II SE V65294 00 (WHITE/PRIMO PURPLE/SILVER/23)ですが、
残念ながらもう販売していないようです。

やはりイージートーンの靴は同じ距離を歩いても、運動量は多くなることが実感しました。でも濡らしたくないので雨の中では履きません。

そろそろ新しいイージートーンを買おうと思います。今のものが少しかかとがすり減ってきているので。お今検討中なのがこれ:


[リーボック] Reebok EASYTONE REENEW LUX[リーボック] Reebok EASYTONE REENEW LUX
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る


iPod Nano で音楽を聴きながら、頭を空っぽにしながら歩く。悩み事が解決できたり、授業の新しいアイディアが浮かんだり、素敵な風景にであえたり。今の私のとって大切な時間です。

友達に雨の中のウォーキングが楽しいと話したら、「随分熱心だな」と感心していました。熱心なのでは無く、ただただ気持ちいいのです。雨の中で走る人や歩く人はみんなそうだと思います。

明日の朝は歩いてマクドナルドまで行き朝マックしてこようとおもいます。

雨がふるといいな。





このレインウェアのライトグレーを買いました。:






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ウォーキング
ジャンル:趣味・実用