戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod touch/iPhoneのアプリを古いバージョンに戻しました
2012年08月27日 (月) | 編集 |
古い「三線」アプリ  新しい「三線」アプリ
iPhoneアプリ「三線」の新旧バージョン


今日iPod touch の「ラジコ」というアプリをアップデートするためにiTunesを開いたら、「三線」の最新バージョンがあることを知りました。早速ダウンロードして、iPod touchと動機してみましたが、できません。私のiPodが古過ぎて、新しいバージョンに対応できなかったのです。

iPod touchからは新しいバージョンが表示されず、古いバージョンも消えてきました。

古いバージョンにダウングレード(格下げ)したいのですが、どうしていいかわかりません。googleで検索したらiPhoneアプリのバージョンダウン(ダウングレード)を行ってみるという記事を見つけました。古いバージョンに戻す方法がわかりやすく書いてありました。

半泣きになりながら、やってみました。

アプリの古いバージョンに戻す
  1. パソコンのデスクトップにあるゴミ箱をクリックして、削除された古いバージョンのアプリを探してみると、ありました! Sanshin 1.1 1.ipa
  2. 見つけたファイルをダブルクリックすると「新しいバージョンのアプリケーション"Sanshin"がすでにiTunesライブラリに存在しています。(以下省略)」というメッセージがポップアップします。「置き換える」をクリックしました。
  3. 次にiPodにある最新版アプリSanshin 2.0を削除します。
  4. iPodをパソコンに接続して、同期したら、古いバージョンが戻りました。

古いバージョンはとてもデザインが悪くて、新バージョンの美しさにときめきましたが、私のiPodでは使えないので、諦めるしかありません。

来月には新しいiPod touchが出るという噂があるので、それに期待しています。それまでは古いバージョンの「三線」で練習します。

このアプリに興味があるかたはこちらを御覧ください:

三線アプリ
三線 開発:Crimson Technology, Inc.

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。