戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激しくオススメ ~ マルちゃん正麺 冷やし中華
2013年05月27日 (月) | 編集 |
マルちゃん正麺の冷やし中華

我が家のインスタントラーメンの定番は「マルちゃん正麺」です。マルちゃん正麺が発売されてからは外食でラーメンを食べることがめっきり減りました。

ですので、「マルちゃん正麺 冷やし中華」が販売されるとネットで知って、心待ちにしていました。

マックスバリューへ買い物に行く度に、ラーメンコーナーを覗いていましたが、売ってなかったので、沖縄での販売は遅れるのかなと思っていました。そんな矢先、主人がいち早く見つけて買ってきてくれました。

さっそく今日のお昼に作ってみましたが、絶品でした。

パッケージに書いてある作り方: 麺を一リットルのお湯で5分間ゆでて、お湯を切って、氷水に開けて、冷た~く冷やしてから、器に盛ります。お好みの具を乗っけてから、スープを回しかけます。

私は固めの麺が好きなので、湯で時間を4分半にしました。

具は、ゆでたまご、トマト、わかめ、ハム、アボカド、きゅうりです。

量は腹八分目でちょうど良い感じです。珍しく、食後に眠くなりません。

もうわざわざラーメン屋さんへ行かなくても美味しい冷やし中華が食べられるので、感謝です。

ドリンクは最近ハマっている、「アサヒの美食彩茶」。プアール茶が苦手な私でも美味しく飲めるお茶で、275mlとちょうどいい量です。

美食彩茶(275ml)


盛り付けは雑ですが、美味しかったマルちゃん正麺冷やし中華

6月5日追記:これは後日作った冷やし中華。具は、ハム、ゆでたまご、アボカド、レタス、ちくわ、QBBチーズ、わかめ、焼きナス。冷蔵一掃メニュー。(麺が殆ど見えてません。)

シコシコな麺、美味しいスープとの組み合わせを考えるのが楽しいです。料理が苦手な私でも、自然にアイディアが湧いてます。

マルちゃん正麺 冷やし中華はこの夏欠かせない一品になりそうです。大人買いしましょう。

マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個マルちゃん 正麺 冷やし中華 5P×6個
(2013/04/22)
マルちゃん

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。