戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕飯はすし太郎でした ~ 彩りって大切なのですね
2013年09月29日 (日) | 編集 |
夕飯のすし太郎

今夜の夕飯はちらし寿司。意外に美味しそうにできたので、主人が思わず「写真を撮れ」といいました。長年ブロッガーの夫をしているので、私の行動はお見通しです。

具は:錦糸卵(切り方が少々雑)、きゅうり、しその葉、さやいんげん。それと、鮭、たこ、イカ、マグロのお刺身。材料や盛り付けはすし太郎のパッケージを参考にしました。イクラが売り切れだったのが残念!

お刺身を縦に長く切ると見栄えして、たくさんあるように見えるし、食べやすいことに気が付きました。さやいんげんも斜めにスライスして、しその葉と共に散らすとマグロや鮭の赤みや錦糸卵の黄色とのコントラストになってとてもきれい。彩りって大切なのですね。

くわっちーさびたん。(沖縄の方言で「ごちそうさま。」)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:ごはん日記(写真付き)
ジャンル:日記
