戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンチエイジング対策に摂取しているもの
2011年11月21日 (月) | 編集 |
アンチエイジングのために摂取しているサプリなど
毎日飲んでます

この記事はこのブログの記念すべき100回目の更新です。(ドンドンドン!パフパフパフ~)

更年期に入ってから、ちょっとしんどくなっていました。

上の写真はアンチエイジングと、更年期の症状を和らげるために最近飲んでいるサプリたちです。全部サプリと呼んでいいのかはわかりません。

どれも飲んでいる理由は「よさそうだから」、です。

医学的な根拠などはありません。

左上は閉経後に飲み始めた女性保健薬「命の母」。瓶に書いてある効能は「ホルモンバランス・自律神経の不調による諸症状に」です。これで更年期のイライラとか体調不良に対応できているような気がします。飲むのは朝に4錠だけです。シンドい時は夜にも飲みますが、そういことはめったにありません。

その隣りの大豆ペプチドは手に入るときだけ飲んでいます。なんだか気持ちが穏やかになる気がします。

下の酢は高血圧と血流の改善の改善のために飲んでいます。ソフトカプセルがちょっぴり酸っぱいのが気にっています。

真ん中のブルーベリーはパソコンやiPod Touchの画面の見過ぎでいつも目が疲れているので飲んでいます。切れると目がショボショボします。

右はコエンザイムQ10いろいろな効能がありますが飲み始めた理由はn何だったのでしょう?テレビでCOQ10の特集をやっていて、「これはいい!」と思ったのは覚えているのですが、どの効能でそう思ったかは思い出せません。(細胞の再生のためだったかな?)肌の調子はいいです。

更年期に入ってから、精神的なストレスでたまーに寝こむことがありますが、体調不良で寝こむことはほとんどありません。このサプリたちと、運動しているせいでしょうか。

甥っ子が薬局で働いているので、今度相談しようよ思います。いらないものはやめたいので。

紹介したサプリのリンク(TOPVALUEのものはリンクがありません。):


命の母A 840錠 (70日分)命の母A 840錠 (70日分)
()
命の母A

商品詳細を見る



大豆ペプチド100 1.5g×30   ファイン大豆ペプチド100 1.5g×30   ファイン
()
四季旬菜館

商品詳細を見る


オリヒロ 香醋カプセル  96粒オリヒロ 香醋カプセル 96粒
()
オリヒロ

商品詳細を見る





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
