戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
最近日課になった家事 - アイロンがけ
2011年11月22日 (火) | 編集 |
最近アイロンがけが楽しい
主人の仕事着、かりゆしウェアをアイロンがけする


もう私の年齢の主婦なら当然毎日やっているべきな家事がアイロンがけです。

私はアイロンがけが嫌いだったわけではありません。

アイロンがけ自体は楽しいのですが、アイロン台やアイロンを出してくるのがめんどくさかったのです。

セッティングさえ出来れば、アイロンがけは楽しいです。

とてもいやし効果のある家事だと思います。

アイロンから出てくるスチームの匂いが清潔感が漂ってで好きです。

また、すぐに結果が出るのも嬉しいです。衣類の上にアイロンを滑らせるだけで瞬時にシワが取れます。1分ぐらいで主人のかりゆしウェアがパリッと仕上がります。

なんであんなにアイロン台を出してきてセッティングするのがあれほど大変に感じていたのかは今では思い出せません。

こんなに楽しい家事なのに。

最近では毎日主人や息子たちはキレイにアイロンがけした服で出かけていきます。

その姿は眩しくさえ見えます。

かなりの達成感です。

これまでアイロンがかかっていない服で出かけさせていたのが悔やまれます。


もっと毎日できる家事を増やしていきたいです。

できることが増えるごとにウツが回復していくのでしょう。

日々鍛錬です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック