戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
昨日のウォーキング ~ 家事と運動ができるモードに入ってます
2011年11月23日 (水) | 編集 |
嘉手納で夜のウォーキング
58号線ファミマ、マック付近

どうにか運動が継続できています。

家事もそうですが、私は「できる」期間と「できない」期間がはっきりしています。でも最近は波形が緩やかにになっています。昨日からすごく調子がよかったので頂点だとすると、これから少し下降していくと思います。出来ないモードに入ったときにまたこのブログに記録します。絶好調から絶不調までのスパンがどれくらいか把握してみたいので。

ウォーキングをしないとちょっとイライラします。昨日は夕飯を作ってからすぐに出かけました。

コースは大湾に自宅→古堅のスタバ前→赤橋→58号線へでる手前の道(比嘉グロセリーがある道)→パチンコ屋さんへ続く道→パチンコ屋サン前→58号線→ロータリー前→58号線北→大湾の自宅というコースでした。

この二日間人間関係でもやもやしていましたが、歩いている間に落ち着きました。

iPhone アプリ 歩数計
画像をクリックするとアプリのページへジャンプします

普通の歩数計を持っているのですが、最近のウォーキングのお供は写真のアプリです。写真の数字は昨日の夜にしたウォーキングのデータです。8474歩プラス約300歩です。計測したのは自宅から800メートルのファミマからなので。

iPod Touch/iPhone用の「歩数計」というアプリですです。結構な優れものです。歩数や歩行時間の他に消費カロリーや距離(おおよその)が図れます。距離は予め登録した歩幅で割り出しています。また「ガイド音」か自分の歩いてるリズムがわかる「確認音」を選ぶことができます。これが無料!記録などは出来ませんが、その日のデータをツイッターで報告することができます。

難点といえば、バックグラウンドで使えないということです。音楽を聞きたいときはまず音楽を流してから、歩数計を作動させます。

昨日は癒し系のヨガミュージックを聞きながら歩きました。

今日も歩けるといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック