戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
充実した朝
2011年11月25日 (金) | 編集 |
洗濯物
干したそばから乾いていきます


まだまだ「家事ができるモード」です。

今日の沖縄県は朝から晴れで気温が21.3度。先ほど半ズボンに履き替えました。朝お洗濯して干した服やタオルがもう乾いています。第一陣は11時過ぎ取り込んで、たたんだ全て各部屋の引き出しに収納しました。

ぎりぎりに出すことが多い燃えないゴミのゴミ出しは早朝にすませました。

テレビを見ながらアイロンがけ


朝は昨日洗ったシャツや次男の制服のアイロンがけをしながらテレビ小説を見ました。「カーネーション」はストーリーが面白いし、登場人物に共感できるので、大好きです。

ちゃんとした主婦になった気分です。

お掃除意外の家事が全部できて充実した朝でした。

本日のブランチ、サンドイッチと豆乳

ちょっと早めのお昼は豆乳とサンドイッチ。具はハム、チーズ、トマト、かいわれ大根。味付けに沖縄の定番のステーキソースであるA-1ソース。

私はFacebookもやっていて、時々お昼に食べたものを掲示していまいした。昨日生徒さんの一人が「今日のお昼も載せるの?」と聞きました。私はお昼ごはんの写真に対してコメント等がないので、みんな興味がないと思っていたので、驚きました。楽しみにしてくれている生徒さんが数名いるようです。

ランチ3 ランチ2 ランチ1
(左から)職場に持っていった残り物のシチュー、くるみとバナナ入りホットケーキ、おかゆと味噌汁と目玉焼き

見てくれる人がいると思うといい加減なものを作るわけには行きません。最近はしっかりと昼食をとるようになりました。

今週は毎日夜に一時間以上ウォーキングしています。

結果.5キロ痩せました。体脂肪率はあまり変わりありません。

急激に痩せるより徐々に痩せていった方がリバウンドがないと思うので私としてはこれでOKです。

夕飯を作ってから、家族が食べている間にとなり町の嘉手納町周辺を歩いています。夜は涼しいのでとても歩いているのが気持ちいいです。コースも少しずつ変化させています。

歩いていると生きている喜びを感じて、悩み事が解消されていきます。

今日ももちろん歩くつもりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック