戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
痩身報告
2011年11月27日 (日) | 編集 |
水釜バス停 嘉手納基地第四ゲート付近 比謝橋からの景色
ウォーキングしながら撮った写真。(左から)水釜バス停、嘉手納基地第四ゲート付近、比謝川(11月26日早朝撮影)

11月18日のブログちょっと痩せてみましょうとプチ宣言しました。あれからできるだけ毎日運動をしました。

前半は家で運動していましたが、だんだん外に出るようになりました。歩いてみると、痩身よりも歩く目的が変化してきました。歩きながら頭の中を色々整理したり、瞑想したり、仕事のことを考えたり。音楽を聞きながら自分の時間を楽しんでいました。

歩くのは夜の方が楽しいです。朝だと、「7時までに帰らなければ」というような制限がありますが、夜だと夕飯さえ作れば、後は自由です。思いっきり歩くことができます。

しかし、昨日は調子に乗って写真を取りながら2時間15分も歩いてしまいました。帰ってから朝食後にとても疲労感を感じて2時間も眠ってしまいました。これは行けません。やはりペース配分を考えなければ。

さて、9日間何らかの運動をした結果です:体重、約1.2キロ減、体脂肪率、約0.3%減。運動を始める前に体重と体脂肪を詳しく記録しなかったのが悔やまれます。端数がわかりません。

体重が少し減りました 体脂肪も若干減りました

7:30現在沖縄は気温24℃。今は室内では半袖で十分ですが、もうすぐ沖縄も寒くなります。気温はそれほど高くないのですが、風邪がとても強いので、すごく寒く感じます。

もう少し痩せてみます。

Online Graphing
Graph maker
このグラフを毎週土曜日に掲載しようと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック