戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
お掃除に挑みました
2011年11月28日 (月) | 編集 |
ガスレンジ周りを片付けました
まだキレイではありませんが、これがスタートです

昨日から散らかり放題の台所を片付け始めました。レンジ周り、流し台、キッチンカウンターに取り組みました。

30分ぐらいやると、プチパニックに襲われます。キッチンを脱出して、パソコンに向かって心を落ちつかせます。そしてまたキッチンの戻ってお掃除をします。お洗濯やアイロンがけとは違って、お掃除だけはてきぱきと出来ません。

私の肌は市販のお掃除洗剤に敏感なので、使うと手や顔が痒くなり、鼻がむずむずします。お掃除の強い味方はアロマオイル入りの重曹水。作り方はココにあります。ほのかに香るアロマが心を落ち着かせてくれます。

油でギトギトだったレンジも重曹水をスプレーしてから、数分置いて拭きとるだけでOK です。このカスレンジは最近買ったもので表面がガラスなのでケアがとても簡単です。

今日は出勤日なのであまり出来ませんが、これから徐々にきれいにしていきたいと思います。

応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック