戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォーキングのお供が増えました ~ YUPITERU ATLAS ASG-1
2011年11月29日 (火) | 編集 |
YUPITERU ALTAS ASG-1(P)  ウォーキングのお供
(左)今日届いた贅沢品のYUPITERU ALTAS ASG-1(P)、(右)その他のウォーキングのお供のiPod Touch と携帯といつも使っているダイソーのリュック

贅沢なものを買ってしまいました。左の写真の可愛いピンクのデジタル機器は私の新しいウォーキングのお供です。その名もYUPITERU ALTAS ASG-1(P)。これは何かというと、アウトドア スポーツ用GPSレシーバー。カーナビのようにGPSが点いていて、ウォーキング中の速度、移動距離、進行方向を記録して、パソコンにつなげると歩いたルートをGoogle Map上に表示してくれます。(下の左の画像)これって、すごくありません?

ATLASTOUR 画面1  ATLASTOUR 画面2
クリックすると詳細が見られます

ATLASTOUR 画面3

このデータは保存できます。これがたくさん溜まったかなりの達成感なんでしょうね。素敵な機能があって、「再生」のボタンをクリックすると、地図のルートの上に動く矢印が表示されて歩いたルートがアニメーションで見ることができます。いつも歩いているルートが5.2キロもあるなんて知りませんでした。感激です。

日曜日に二時間歩いたときはこの倍の距離を歩いたのですね。

今日歩いていて気づいたのですが、ずいぶん楽になってきました。最初は太ももが上がりにくったのですが、今日は動き易かったです。今日は家についたときに「もう終わり?」と思ったぐらいでした。

明日のウォーキングが今から楽しみです。

痩せられそうな気がしてきました。

値下げになったようです。


ユピテル(YUPITERU) アウトドア スポーツ用GPSレシーバー ATLAS ASG-1(P)ユピテル(YUPITERU) アウトドア スポーツ用GPSレシーバー ATLAS ASG-1(P)
(2010/01/04)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。