戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
Baby Steps ~ 小さな一歩から
2011年11月30日 (水) | 編集 |
シンク

これは先ほど撮った我が家のキッチンの流し台です。

まだまだキレイではないのですが、ここがスタート地点です。先週までの状態はちょっと悍ましすぎて写真にするわけにはいきませんでした。

今までは食器洗いをしても流しのお掃除はなかなか出来ませんでした。食器を全て食洗機に入れた時点で「もうこれ以上無理!」という状態になりました。三角コーナーにはゴミが入ったまま、流しはギトギトなままで力尽きることがほとんどでした。

今はこの状況までもってくることができます。

これからは黒ずみを取り除いたり、ピカピカに磨き上げたいと思います。

私は時々お掃除のことを相談しているアメリカ人の同僚は私がパニックに陥ると"Just take baby steps."(よちよち歩きしなさい。)とアドバイスしてくれます。

これからもbaby steps で片付けていきたいと思います。

片付いたらやりたいことがあります。それは生徒さんを呼んで家でお勉強会をするということです。

目標に向かって穏やかな気持ちで片付けていきたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック