戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
自分用メモ ~ YouTubeの「ボヘミアン・ラプソディー」ビデオ
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年はQueenのフレディー・マーキュリーの没後20周年、Queenデビュー40周年という節目の年。WOWOWで色々なQueen関連の番組が放送されました。ここ数日録画した番組やネットでQueenの動画ばっかり見ています。

私は日頃から名曲Bohemian Rhapsody関連の動画を検索して楽しんでいますが、今日は私のお気に入りのビデオをカウントダウン形式で紹介します。




5位。Bohemian Rhapsody - Battle of the Choirs Australia Final



2008年にオーストラリアで行われた合唱バトルで決勝に残った3グループによる共演。


4位。Bohemian Rhapsody (A Capella Multitrack) - Matt Mulholland



一人アカペラバージョン。一人ですべてのパートを歌い、楽器も声で表現してます。


3位。The Muppets: Bohemian Rhapsody



マペッツによるボヘミアンラプソディー。Queenの公式Facebookでも紹介されました。


2位。Queen + Paul Rodgers - 'Bohemian Rhapsody' (Live)





フレディー亡き後行われたポールロジャースとクイーンのコラボ。長い間ポール・ロジャースの起用を受け入れられませんでした。今日初めて聞きましたが、「あり」だと思いました。



1位。Queen - 'Bohemian Rhapsody'



そして本家本元のQueenのBohemian Rhapsody. これが史上はじめてのミュージックビデオだと言われているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:洋楽ロック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック