戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
痩身報告 No. 2
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今週は前半たくさん歩きましたが、昨日と一昨日は一切ウォーキングをしていません。週3回歩くことを目指しています。木曜日は出勤日で、その前の日の長距離ウォーキングの疲れが残っていたので、ウォーキングをおやすみしました。昨日は運動するタイミングが見つけられませんでした。

あまり運動を頑張りすぎて、「年寄りの冷や水」の状態になりたくありません。ケガをして運動ができなくなることが心配です。

今日はウォーキングも家での筋トレを行う予定です。

さて、今週の体重測定の結果はこのとおりです。体重65.6キロ(2.4キロ減)、体脂肪39.0%(1%減)。

体重  体脂肪率

Online Graphing
Graph maker

想像以上に順調に痩せています。

今のところ食事制限はしていません。もともと私は一日2食しています。数年前ヨガの先生に朝食は省いて、昼と夜だけ食べることを勧められました。私はどうしても朝を抜くことができず、夜食べないことにしまいた。戦前の沖縄は基本的に一日2食だったようです。体が慣れて、お腹がすくことはありません。

でもこれはトレーニングしながら行うべきことなので、運動せずに一日二食にしても痩せられることはありませんためしてガッテンの記事をご参照ください。

さて、お洗濯しながらお家ジムしちゃいましょう。今日は体幹、筋トレ、ヨガかピラティスをする予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック