戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家事はお天気しだい
2011年12月06日 (火) | 編集 |
綺麗になった野菜室  チルド室はほとんど空になりました
キレイなった野菜室の引き出し、チルド室はほとんど空に


昨日の朝はとても天気が良くて、とても家事がはかどりました。

はかどりすぎて、ブログがかけないぐらい。

天気がいいと、家事が苦痛に感じません。

昨日はお洗濯、食器洗い、アイロンがけなど、普通の家事の他に、冷蔵庫の気になっている部分に取り組みました。野菜室の上の方とチルド室です。開ける度に「片付けなきゃ」と思いながらも、手を付けられませんでした。だけど天気の良さもあってチャレンジ精神が湧いてきて「えいっ!」と野菜室の引き出しを取り出して、長篠上に。

引き出しの奥には干からびた野菜、ビニールの液体化した野菜、カビが生えた野菜が一杯。何も入っていないビニール袋。目を覆いたくなる光景でした。期限切れの乾物も。同じ引き出しに新鮮な野菜もギューギュー詰め。

まず新しい野菜を取り出して、だめになった野菜と空のビニールはゴミ箱へ。水を入れて、キレイに洗って完走しました。

チルド室にも何故かトマトなど野菜が入っていました(主人の仕業と思われます)。その他には期限切れのハム(もったいない)、ちくわ、チーズなど。食べられないものを全部捨てると、中身は半分以下になりました。

昨日は出勤日だったので、ここまででした。お仕事休んで家事を続けたい気持ちが脳裏にありました。

今日もがんばりたかったのですが、今朝は雨が降っていて寒くてはかどりません。

言い訳にしか聞こえないかもしれませんね。

ストレス解消のウォーキングもできないので、家で運動をします。

今週いっぱいは雨が降るようなので、あまりあせらず、できることだけをがんばります。

ではでは。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
