戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
すわっ!初のブルースクリーン
2011年12月07日 (水) | 編集 |
Blue Screen of Death (死のブルースクリーン)
恐怖のブルースクリーン


約半年前に買ったノートパソコンFUJITSU LIFEBOOK AH56/C。

メモリーが4ギガもあり、とても高速なパソコンです。今までほとんどトラブルがありませんでした。

自分一人で使っているので安心していました。(息子たちが使っているデスクトップはトラブルばかりです。)

なのに、今朝こんな状態になりました。

ブルースクリーンです。

英語ではBlue Screen of Death(死のブルースクリーン)と呼ばれ恐れられています。

パニ~~~~ック!どーしよう!

と右往左往していると、こんな画面に変わりました、chkdskが始まりました。

ブルースクリーン修復中
…からのchkdskスクリーン

しばらく放置して、お洗濯物を干しにに行きました。

もどると、何事もなかったかのように、デスクトップに変わっていました。

ブルースクリーンから無事復旧
地味なデスクトップ


一応ほっとしましたが、ブルースクリーンの洗礼をつけたということは、度々起こるということ。

愛用のノートパソコンが汚れてしまった。

でもこうやったオトナになっていくのですね。


ところで、私のデスクトップ地味でしょ。

一番基本のものに戻しました。

すてきなデスクトップテーマを使っていたのですが、それだとかなりメモリーを喰うことがわかったので、これにしました。

なにか素敵な画像を見つけて壁紙にしようと思っています。

では、

天気がよくなったので、家事を続けてきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック