戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
なるほど、こういうことですか
2011年12月09日 (金) | 編集 |
前回の記事で、私にとってはちょっと贅沢なカメラが欲しいと話したところ主人は快くOKしたと書きました。

私は「なんて太っ腹な夫なんだ」と内心主人を惚れ直していました。

しかし昨日、その訳がわかりました。

主人はイギリスからこれを注文していたのです:

主人のかっこいい自転車

素敵ですよね。見ていて惚れ惚れします。

ドイツかイギリスかスイスのの自転車、Corratec Corones Bike - Ultegra 2011。かなりの割引価格で購入できたようです。

今主人が乗っている自転車と比べて、とても軽くて何しろデザインが素敵です。

ペダルが別売りで古い方の自転車から付け替えるそうです。

この自転車の初乗りの写真が撮れたら掲載しますね。

教訓:贅沢品を買うのは夫が高いものを買った時がベストタイミング

ところでこの写真は私どもの洗濯部屋で撮りました。私たちは沖縄でいう「外人住宅」に住んでいました。戦後、米軍の兵士とその家族のためにやっつけ仕事で作られたやたら広い住宅です。3LDKプラス6畳ほどあるこの洗濯部屋があります。2層のステンレスの流しがあって、窓が全くありません。多分写真の現像をするための部屋でもあったと思います。私たちは納戸としても使っています。

さて、この自転車が乗っているスタンドが優れものです。二段式になっていて、下には古い方の自転車が掛かっています。壁などに立て掛けて使うようになっています。

組み立てるのがちょっと大変でした(途中で主人にバトンタッチしました)が、狭い屋内に自転車を2台収納できるので助かっています。

追記:おやおや?ソファーの後ろを掃除していたら、これが出てきました。ペダルは別売りではないようです。

追記2:主人にペダルのことをメールしたところ、これは「仮り」のペダルなのだそうです。

追記3:自転車はドイツ製とのことです。

追記4:主人が購入したサイトはChainReactionCycles.com

追記5:北アイルランドから沖縄へ送料無料でこんなに早く届きました。主人からのメモ。

Corratec Corones Bike


MINOURA(ミノウラ) グラビティスタンド2 壁立てかけ式自転車展示台MINOURA(ミノウラ) グラビティスタンド2 壁立てかけ式自転車展示台
()
MINOURA(ミノウラ)

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック