戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家事出来ないモードに入った?
2011年12月13日 (火) | 編集 |
11月23日の記事に「家事と運動ができるモード」に入ったことを書きました。

ここ2,3日ちょっと家事ができていません。

料理は毎日できています。

でも食器洗いはその日のうちでできていなかったり。

お洗濯も2日ぐらいためたり。

お掃除は完全にアウト。

ということは、「できるモード」の周期というのは20日間?

そんなに短いのでしょうか?

それとも

雨が続いて寒いこともあって一時的に落ち込んでいるのでしょうか?

20日周期というのは想像より短いです。

これからもっと落ち込んでいくのか、お天気が回復すると「家事ができるモード」に入るのか興味津々です。


運動はどうにかできています。日曜日は上下のレインウェアーを着て一時間半ほど歩きました。

ウォーキングしながら撮った写真 - 家族シーサー
散歩中にOLYMPUSμ9010で撮影した家族シーサー


昨日の月曜は出勤日でした。朝は遅れている家事を片付けて、仕事へ行きました。5時頃帰って、ちょっとインターネットを見た後、夕食を作りました。美味しそうだったので、少し食べました。それから睡魔に襲われて8時ごろ就寝。今朝は2時半に目を覚ましました。ベッドの上でiPod Touchでインターネットを見て、アプリのソリティアを少しやって、起きたのは4:30。

今日はお掃除をするべきですが、母を映画に連れて行く約束をしています。8:45には家をでます。

映画(光源氏)を観てリフレッシュできるといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
