戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
早朝の忘れ物配達員
2011年12月17日 (土) | 編集 |
次男の職場
職場でのハイポーズ

今朝は5時半に次男が出かける準備をしている音で目が冷めました。作業着をアイロンしていなかったので、温かいベッドから起きあがりました。

アイロンがけが終わり、作業着を息子に渡しながら、「帽子は持っている?外に干したあったけど。」と確認しました。「大丈夫、あります。」と答えます。

仕事が始まるのが7時なのに、次男は6時過ぎには家を出て、徒歩15分の職場へ向かいます。アイロン台を片付け、しばらくソファーで横になっていると、私の携帯がなります。

次男です。

「お母さん、帽子を忘れました」
「持っているって行ってたじゃない。」
「持っていると思いました。」

ここで息子に説教しても無意味です。私は着替えて、帽子、カメラ、財布を持って次男の職場へ向かいました。

「おはようございます。(息子)の帽子を持ってました。」

職場の方に呼ばれて次男がおどおどして出てきます。

「すみませんでした。」
「すみませんでした、じゃないでしょ。帽子は持っているっていうから安心したのに。」

このまま帰るのも悔しいので、写真を一枚撮って来ました。

スタバのドライブスルー  スタバのブレンドコーヒーとキャラメル・マキアート
スタバのドライブスルー、買ってきたコーヒーたち

その足でイオン読谷店のツタヤにCDを返すために向かいました。

悔し紛れに、スターバックスに寄って主人と私のコーヒーを買いました。店員の方が「袋にまとめましょうか?」というので、必要はなかったのですが、袋をもらうことにしました。可愛い袋をゲットしてご満悦の私。

月に1回の割合でこうやって次男の忘れ物を配達しています。長男は前夜でかばんを準備するのですが、次男はなんでもぎりぎりです。

しかし、冬の早朝の忘れ物配達は辛いです。なんたって気温が16℃。凍えてしまいそうです。

告知:次男のブログ「ザ・ペイントマスター」を久しぶりに更新しました。次男がペイントを使って書いた絵に私が次男になりすまして文を書いています。次男が作ったオリジナルキャラクターや似顔絵など内容はいろいろ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック