戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
またあさイチで投書が読まれました
2011年12月19日 (月) | 編集 |
現在家事も運動も出来ないモード真っ最中です。ですので、土曜日の「痩身報告」はおやすみしました。(多分体重が増えているので。)

そういう時は無理せず他のことをしています。例えば、昨日は陽がある内に授業のプリントを仕上げました。お洗濯とアイロンがけもしました。

最近の私のポリシーは「できないときは他のことをする」です。

今朝は朝食のコーヒーを入れ、昨日から放置してあった食器を食洗機に入れてスイッチオンしました。(「食器を洗った」なんて言えません。)

今日のNHKあさイチは興味深いのでずっと家事をしつつ見ています。

お正月の帰省に関するストレスやトラブルです。

私はこのようなことを書いたら、8時半頃に採用されました。

私は主人との話し合いで大晦日には私は主人の実家に行かず、一人で紅白を見ながら過ごし、お正月は家族で主人の実家で過ごします。

つるのさんのお母様に世のお姑サンにお嫁さんとうまく付き合うお知恵を伝授して欲しいです。

正直言うと、「話しあって」ではなく「私から宣言して」なのですがね。

ゲストのつるの剛士さんが、奥様とお母様がとても中が良くて、奥様だけで帰省することもあると言っていました。

年々私のお姑サンがパワーダウンしているので、以前程主人の実家へ行くのは辛くありません。

それと共にウツも回復しているような気がします。

関連記事:またNHKで投書が読まれました! - 採用されるコツ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック