戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけおめ ~ もうこれ以上ブログを増やせません
2012年01月07日 (土) | 編集 |
かごの中のジャスミン
特に記事とは関係ありません、ジャスミンの写真です。


気がつけば、もう2012年も7日目。今年はまだこのブログを更新していないことに気づきました。

長期休止していた(というかやめていた)猫関係ブログを再開して、更にやめようか検討していた英語日記ブログを再開して、ほっとしていました。

今朝何気にこのブログを確認したら、今年は一度更新もしていないことに気づきました。同じ私が書いていても、このブログと英語ブログのオーディエンス(お客様)は全く違うと思います。こちらのブログは私と同世代の方、主婦、障害者の家族、ウツ病の方。あちらのブログは年齢性別問わず、英語に興味があるかたのみ。

こちらのブログは本音全開。ウツ病のこと、子供の障害のこと、愚痴、コアなことやプライベートなことを公開しています。あちらは自分の個性は極力抑え、プライバシーはまったく明かしません。ここのブログは普段着の私、あちらは公の顔。

こちらのブログであちらのブログの話をしますが、あちらではここの話をしません。英語ブログを訪れるお客様は私自身ではなく、英語に興味があります。こちらはブログのテーマの一貫性のなさをご承知の上でリピートしてくださっていると思います。

私にとってはどちらの顔も現実です。どうしようもないウツのおばさんと自信たっぷりの英語の講師と。これからもそれぞれのブログの更新していきます。

今年は新年の抱負はありません。現状維持。

これからものらりくらり更新していきます。よろしくおねがいします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。