戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
思い通りに行かない
2011年01月20日 (木) | 編集 |


去年の11月下旬にジオログで精神的に調子が良くて、なんだか家事が順調に進んでいると喜びました。あの時点では「このペースでお掃除をしたら、年明けには家はピカピカかもしれない」と密かに思っていました。

しかし、うまく行きません。

その後また落ち込んで、体調を崩して、「家事ができないモード」に陥りました。年末に少し持ち直しました。合成洗剤をやめて、石けん、重曹、お酢を使ってお掃除したら、気分が悪くなることもなくキッチンが綺麗になりました。

そして、大晦日、料理が得意な主人が実家に持っていくためにおせちやローストビーフを調理しました。

料理は得意ですが、後片付けができない主人。



大掃除した台所がまたまた散らかって油まみれになり、おたまや計量スプーンとかが床にあるかわからない状態になっていました。

今年に入って、毎週土日は夕食をつくってくれます。

助かるのですが、片付けが追いつきません。

私は精神的に参って、途方にくれています。

また、体調もすぐれず、身体が思うように動きません。

今年最初の授業の日は仕事を休んでしまいました。

気を紛らわすために、新しいHPを作ったり、少しずつ運動を始めました。

今日は天気がよく、温かいので家事がはかどるはずでしたが、次男が体調を崩して、休みました。リンパが晴れているので病院に連れて言ったら、明日も来るように言われました。またお仕事を休まなければなりません。時給制なので、困ります。

やる気が完全に無くなってしまいました。

ま、神さまが連休をくれたと思って、ぼちぼち台所の復旧作業にとりかかります。

頑張れ私。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ダメ人間日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
インクさん、お久しぶりです。また、このブログ初のコメントありがとうございます。
これからもサポートお願いします。

まだ調子悪いですが、がんばります。
2011/01/27(Thu) 07:54 | URL  | Ms. Myrna #-[ 編集]
お久しぶりです。
私もなかなか思うどおりに行かず、毎日これでいいのかなぁ。とか、今日も何も捗らなかったと自己険悪に陥ってます。お互い早くスランプ脱したいですね。
2011/01/20(Thu) 21:42 | URL  | インク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック