戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Google Reader の勧め
2012年02月10日 (金) | 編集 |
これはもう一つのブログに掲載した記事なのですが、ご存知ではないかたが多いようなので、こちらにも掲載します。

私のブログの様に更新がまちまちだと、最新の記事を確認するのが面倒ですよね。そこでお勧めしたいのが、Google Reader です。Google Reader はブログやニュースサイトに購読すれば、更新された記事を一箇所で確認することができます。

私は Google Reader で69件のブログ、英語コミック、ユーモアサイトに購読(subscribe)しています。一つ一つのサイトを訪れなくても更新されていること通知されるのでとても便利です。リーダーで読みたい記事がプレビューできますし、タイトルをクリックすると、そのサイトにジャンプできます。朝昼晩、好きなブログやサイトの更新を確認するのが私の日課です。

「日々鍛錬 - 第二章」にGoogle Reader で購読していただけると嬉しいです。

手順:

1. まず、Google Reader のページを開きましょう。Googleのアカウントをお持ちでしたら、ログインします。

もし、Googleのアカウントをお持ちでなければ、画面右上の新しい Google アカウントを作成 のリンクをクリックして、簡単な手続きを行なってください。登録すると、Gmail, Picasa ウェブアルバム、YouTube, カレンダーなど便利なツールも利用できます。

Google Reader に登録
この画像はクリックすると拡大します。

2.次に私のブログに購読します。画面左上の赤い「登録」ボタンをクリックすると、入力用のボックスが開きますので、 日々鍛錬 - 第二章 か url の http://hibitanrenn.blog111.fc2.com/ を入力します。

3. すると右下に私のブログのタイトルが表示されます。下の方の「登録」をクリックすると購読完了です。

Google Reader に登録しよう!

普段チェックされている他のブログも全て登録するといいでしょう。

ブログによっては更新されるとすぐに表示されるものがありますが、しばらく時間を置いて表示されるものがあります。これで更新されたブログを見逃すことはありません。

Please give it a try. (お試しあれ。)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
