戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歩いています
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ウォーキング中に会った猫 ウォーキング中に会った犬

お久しぶりです。

職場は新学期になり、私は週一日、2コマだけの出勤にまりました。いろいろありまして、授業がだいぶカットになりました。今まで私を応援くださった上司が退職されて、NO.2だった上司がトップになった途端、私の授業時間をカットしました。

私は彼女にとって、かなり目障りな存在なのだと思います。彼女に媚びている講師は昇進したり、授業時間が増えています。私は、彼女の前ではもうちょっとアホなハーフになればいいのに、ついつい知性(笑)が出てしまって。損な性分です。

そこで私はたくさん時間ができたこともあり、ウォーキングをはじめることにしました。今まで授業の準備のために労働時間よりも多い時間を使っていました。でも今は週1回授業を作ればいいので、まとまった時間が出来ました。

私はストレスを感じると運動をしなくなり、たくさん食べてしまいます。今年3月の卒業式ではまんまるになっていました。

ウォーキングを初めて一ヶ月ぐらいになります。

体重はあまり減っていませんが、血圧は160/80から随分下がって、今朝は下の写真で御覧いただけるように、89/68でした。

今朝の血圧

昨日、血圧の薬をもらいに近所の内科に行って来ました。先生のお話では、運動で痩せる場合一時的に体重が増えることもあるようです。筋肉量が増えるからだそうです。

全体的に引き締まった感じはします。

最近はウォーキング中に見かけた犬や猫の写真を携帯で撮ってフェイスブックに乗せています。それが意外に評判です。

生徒たちが私の家に勉強しに来ていいか、聞かれました。お掃除も頑張って、生徒たちを家に呼びたいと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
インクさん、おひさしぶりです。
非常勤に移行されたのですね。少しは精神的に楽になりましたか?

私は最初だけちょっと腹が立ちましたが、しばらくしてまとまった時間ができてウォーキングを始めたところ、心も体もも元気になりました。ちょっと新しい趣味をはじめようと思っています。それはまだないしょです。
2012/06/03(Sun) 17:21 | URL  | Ms. Myrna #-[ 編集]
お久しぶりです。
お仕事、とてもお辛いかと御察しします。実は、私も非常勤に移行したので、自分の時間が増えはしたのですが、時間を持て余して憂鬱です。w
2012/05/29(Tue) 17:09 | URL  | インク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
