戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンのケーブルをすっきり収納
2012年07月04日 (水) | 編集 |
デスクの上のいろいろなケーブル  Blue Lounge ケーブルボックスミニにケーブルを収める

おひさしぶりです!

今日はパソコン周辺のケーブルをすっきりと収納するためのボックスを紹介します。

私は普段ノートパソコンにど外付けのモニターとキーボードをつなげて使っています。

デスクの上にはノートパソコン、モニター、卓上ライト(2台)のコードが散乱していてとても見苦くて嫌でした。またこういったコンセントにホコリたたまると発火する恐れもあるので、大変危険です。

Amazonをチェックしたら、右の写真の「Blue Lounge ケーブルボックスミニ」を見つけました。ケーブルをすっきりと収納できました。ボックスの上には小物も置けるので、ケーブルが占拠していたデッドスペースを活用できます。普段はiPod touchや充電中の携帯電話を置いています。

実はこの小型のケーブルボックスは2代目で、最初はもっと大きなボックスを購入しました。しかしスペースを取り過ぎるので、小さい方を買いました。

ケーブルボックスに収まったケーブルたち

大きい方のボックスは息子たちが使っているNECのデスクトップパソコンがおいてあるデスクの上部に置きました。

このデスクの付近にはインターネットのルーター、wifi、YahooBBのモデムなどのコンセントと、パソコンの本体、モニター、プリンターなどいろいろな配線がタコ足状態になっていました。すべてのケーブルを入れてもまだまだボックスの中にはゆとりがあります。

色はホワイトとブラックがあるのですが、Amazonのレビューを読んでいると、ブラックを少しのホコリでもすごく目立ってしまうと書いたあってので、迷わずホワイトにしました。

これはおすすめです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
