戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯のインターネットをやめました
2012年07月07日 (土) | 編集 |
docomoのモバイルwi-fiとiPod touch 2g
docomoのモバイルwi-fi Xi(クロッシー)と私のiPod touch 2g


5月いっぱいで携帯電話のインターネットサービス(ezweb)を解約しました。

私はほとんど携帯のメールを送受信をしないし、携帯でインターネットを閲覧する際に不便を感じていました。携帯で文字を打つのが苦手なので、メールもあまり出さないし、ネットを検索したり、サイトにログインするのも面倒でした。

知人AがDocomoスマートフォンを利用していて、格安でモバイルwi-fi Xi(クロッシー)も契約していました。しかし、彼女はほとんどそのモバイルwi-fiを使うことはないとのことでした。

先日私の友人がアメリカから里帰りで来ていた時に、実家にはインターネットが引かれていなくて困っていると話すと、知人Aは快くモバイルwi-fiを貸してくれました。お陰で友人は実家でメールを確認したり、ネットを閲覧することができました。友人はとても助かったと喜んでいました。

知人Aの頼んで、通信料を払うからということでしばらくモバイルwi-fiを貸してもらいました。

使い始めて一ヶ月になりますが、本当に重宝しています。SonyのタブレットSや写真のiPod touchを使って、どこでもインターネットを見ることができるのは最高です。今までは寝室でインターネットを見たくても電波が弱くてすぐに落ちていたのですが、今は動画なのもサクサクと見ることが出きます。

ただ一つ残念なのが、携帯のezwebを解約したおかげで、とても気に入っていた全国のFMラジオが聴けるLISMO WAVEが利用できなくなりました。でもSony Tablet Sでrazikoというソフトを使うといろいろなAMやFM放送が聴けるのでそれで我慢です。

一度の充電で8時間は持ちますし、同時に10台の機器が接続できます。職場の教室のwi-fiの電波が届かないので、授業で生徒たちにFacebookを更新されるときにも便利です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:NTT DoCoMo
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
