戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPod Touch 2Gを電池交換に出しました
2012年07月08日 (日) | 編集 |
修理に出したiPod touchの伝票

まずこの記事をお読みください。
そのiPod touchの電池交換ちょっと待った!


二年前の2月に買ったiPod touchを修理に出しました。バッテリーを交換してもらうためです。最近はフルに充電しても、数時間しか持たなくなっていました。

Appleで電池交換をすると¥6,800かかります。ネットで調べたら、¥4,800でできるところを見つけたので、そちらにお願いすることにしました。幸いなことに今は送料無料のキャンペーンらしいです。

依頼したのはSMARTという会社です。メールで問い合わせをしたらとても親切にわかりやすく説明してくれました。とても好印象だったので、電池交換をお願いしました。先ほど、クロネコヤマト嘉手納店で送って来ました。

SMARTのサイトでは、エアクッションに包んで、封筒に入れて送るようにと書いてあるのにクロネコヤマトのお姉さんは精密機器は専用のボックスに入れなければ受け付けられないと言います。

薄型精密機器ボックス

仕方なく240円のそのボックスを購入することにしました。前に主人のパソコンを修理に出した時も買わされました。「そんなに乱暴に扱うんですか」と突っ込みたくなりましたが、そこは我慢。

最速3日で戻ってくると書いてありますが、沖縄へはもっと時間がかかるかもしれません。

元気になったiPod touchに会えるのが楽しみです。

追記7月10日: 前の記事iPod Touch ~ 電池交換するべきか買い換えるべきかはで紹介したiPhone Factory は上記のSMARTの移行するとのことです。

昼過ぎにSMARTから電話で、昨日送ったiPod Touchが届いたという連絡が入りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。