戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近摂っているサプリ ~ モリンガ始めました
2012年08月03日 (金) | 編集 |
最近とっているサプリ、モリンガが仲間入り
最近摂っているサプリたち

以前の記事で毎日摂取しているサプリを紹介しましたが最近は若干メンバーチェンジしています。左上から、モリンガ粒、コエンザイムQ10、香醋、ブルーベリー、命の母Aの皆さんです。

モリンガ。新登場のモリンガ粒。 主人が学校生協からいただいたサンプルを試しに飲んでみて、数日後「ム、ム、ム!」(ジェイ川平風)という感じになりました。なんだかハツラツとするのです。和名はワサビノキです。上記のモリンガのサイトによると「ギャバ、ポリフェノール、亜鉛、各種ビタミン、タンパク質、ナトリウム、アミノ酸など、ほかの植物が太刀打ちできないほど多種多彩な栄養素をまんべんなく含有」しているとのこと。サンプルがなくなったので、主人に頼んで生協で買ってきてもらっています。正直いうとこれひとつでサプリは足りている感じもあります。

コエンザイムQ10。これは手足にイボができて大変だった頃から飲みだしたような気がします。多分皮膚の代謝のためだったと思います。イボは完治しているのでやめてもいいのですが、これのお陰でお化粧のりがいいような気もします。(「~な気がします」ってテレビの怪しいサプリのCMみたいですね。)

香醋。これも飲み始めて長いのですが、徐々にフェードアウトするのかもしれません。欲しかった成分はモリンガにすべて入っているので。

ブルーベリー。やはりパソコンやiPod touch、タブレットなどを見つめている時間が長いのでこれは欠かせません。

命の母A。相変わらず、朝に4錠だけ飲んでいます。私は周りの皆さんに比べて更年期障害の少くないような気がします。ごくまれに昼に摂取することがあります。

私は飲んでいるモリンガは生協でしか買えません。また、ブルーベリーはイオンのTopValue商品です。

Amazonで買える商品を紹介します。興味があるものぜひチェックしてみてください:


 
 
 
 
< 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
