戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
台風一過、ウォーキングに行きました
2012年10月01日 (月) | 編集 |
水があm交番裏の信号機 58号線の信号機が消えている 閉店しているファミマ 飲み物が買えない自販機
左上から:水釜交番裏の信号機、国道58号線の信号機が消えている、明かりの消えたファミマ、飲み物が買えない自販機

沖縄県の3割を停電にして、いろいろな被害を負わせて台風17号が去って、朝夕は大分涼しくなりました。一番ウォーキングに適した季節がやって来ました。

夏の間は暑さに負けてサボりがちだったウォーキングでしたが、この季節になると風が心地よいのでレフレッシュできます。最近は近くのイオンまで等、近距離を歩いていたのですが、昨日は久しぶりに1時間歩きました。いつもの大湾⇒古堅⇒水釜⇒嘉手納町役場前⇒58号線⇒大湾のルートです。

あちこちで台風の爪あとがありました。なぎ倒された街路樹、停電で営業ができない店、消えて信号機等、飛んでしまった看板。我が家は台風の日に6時間停電しただけでしたが、ひどいところでは20時間以上も電力が復旧していないところもありました。イオン読谷は今朝11頃にやっと復旧しまいしたが、敷地内のスーパーマックスバリューはその時点でまだシャッターを下ろしたままでした。

昨夜7時から8時の間の撮ったので、暗くてよく見えませんが、上の写真は昨日閉店していたファミリーマートなど停電の様子です。水釜交番の信号機の付近ではこわごわと58号線に侵入する車が見られました。

次はもっと明るい時間にウォーキングに出て夕日の写真を撮ろうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック