戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
そのiPod touchの電池交換、ちょっと待った!
2012年10月09日 (火) | 編集 |
電池交換したiPod touch 第二世代のその後
6時間でフル充電から10%に減った、電池交換したiPod touch 第二世代

私は以前iPod touchの電池交換を依頼しことをこのブログで書きました。電池交換前は100%充電してもネットを閲覧したら2,3時間で電池切れしていました。そこで、ネットで調べて一番良い値段とサービスが感じな業者を見つけ、電池交換を依頼しました。SMARTさんはとても迅速で丁寧に電池交換をしてくれました。この会社は今でもお勧めです。

最初のうちは「わ~!全然電池の持ちが違う!」と大喜びしていました。しかし、やく3ヶ月過ぎたこの頃、「あれ、フル充電したのにもう電池切れ?」と思うことが多いのです。

昨日寝る前にフル充電して、30分ぐらいベッドでソリティアのゲームをして、ちょっとネットを閲覧しました。6時間後に起きたら、もう電池が写真の通り10%に減っていました。

電池交換前と比べたら減り方が少ないですが、使っていないのにフル充電で6時間で10%に減っているというのはいくらなんでも早過ぎると思います。

これは正規のAppleでは無く、別の業者で交換したせいなのでしょうか?もしかしたら、Appleに依頼しないと電池の持ちが復元できないような仕掛けがあるのでしょうか?

よくわかりません。

でも、今の電池の状態は想像とは違うのは確かです。

私の記事を読んでAppleではない会社に電池交換を依頼した方がいらしたら、本当に申し訳ないです。

これからフル充電をしてから、普通に音楽を聞いて、ゲームをして、ネットを閲覧したらどれくらいで放電するか検証しようと思います。結果は後日報告します。

電池交換を検討されている方はそれまでちょっと待っていただければありがたいです。

10月10日
検証してみました


12:40 充電開始 
13:40 75%充電
14:00 100%充電
19:30 95% 
22:00 20%
01:30 15%

充電してから、時々ソリティアゲームをしたり、ネットを閲覧する程度で、音楽は聞いていません。wifiはずっとonの状態でした。フル充電から15%になるまで12時間弱でした。

買ったばかりの時は電池がもっと長い時間持っていたような気がします。電池の交換をしてもその状態には戻りません。



iPhoneの電池を長持ちさせるテクニックと言う記事を見つけました。ご参考になるかと思います。:
iPhoneのバッテリーを良い状態に保つ! 『バッテリーの儀式』をやってみよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック