戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
早速、ハンドブレンダーでスムージーを作ってみた
2013年01月23日 (水) | 編集 |
Braunハンドブレンダーで作ったバナナ、いちご、ヨーグルト入りドリンクBraunハンドブレンダーで作ったバナナ、いちご、ヨーグルトスムージー


先ほどの記事を書いた時には、届いたばかりのBraunコードレス式ハンドブレンダーはしばらく使わないのだろうなと思っていました。しかし、箱を開けてみると驚くほどパーツが少なく、操作が簡単そうなので、すぐに使いたくなりました。

家にはバナナといちごがあるので、それでドリンクを作ることにしました。

しかし、リシピ集とかが入っていないので、どうやったらいいのかわかりません。YouTubeで検索した次の動画を参考にしました。別のメーカーのハンドブレンダーですが、使い方はほぼ同じです。



動画と同じ要領で、付属のカップの中に一口大に切ったバナナ1本分、ヘタを取ったいちご2個、ヨーグルト50ccぐらい、と氷を少し入れて、スイッチオン!

グイーンとすごい音と共に材料が液体になって行きました。

しかし、途中と止まってしまいました。

「あれ!氷を入れない方が良かったかな?」と思いましたが、よく見たら、充電が切れていました。

箱から出して、充電せずに使ったせいで電池切れになっていました。

氷は塊のままでしたが、フルーツはとろりとしていました。

飲んでみると、あまりにもドロドロしていたので、牛乳を30ccほど加えたら、とても飲みやすいドリンクになりました。しかも、お腹がいっぱいになり、とても満足しました。

これなら、朝の忙しい時でも息子たちにジュースを作ってあげられます。

刃の部分とカップは食洗機に入れて洗うことができます。

美味しいドリンクができたら、時々掲載しますね。

追記:先ほど、Facebookで友人がこの飲み物はスムージーだと教えてくれました。アイスクリームを入れても美味しいそうです。ぜひ、やってみたい!

これはオススメです!:








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック