戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
iPod Touch 5Gを修理に出しました
2013年01月25日 (金) | 編集 |
沖縄地区のアップル正規サービスプロバイダ、ウチダエスコさん


去年の10月に発売前にアップルストアで予約して購入したiPod touch第5世代を修理に出しました。

まだ買って3ヶ月なのですが、最近充電するととても早く(20分前後ぐらい)フル充電になり、電池の減り方が異常に早いと感じていました

ネットで調べて、いろいろ試してみました。

まず、使っていないときは飛行機モードにして、wifiなどの通信を遮断することを心がけました。でもさほど変わりはありません。


次に、自動シャットオフをオンにしました。これも大した変化なし。

最後にとても嫌でしたが、OSを6.0.1にアップグレードしました。いろいろと不具合が起きると噂を聞いていたので、不安でしが、そういうことは何もありませんでした。しかし、電池の減り方は変わりありません。

Apple のサポートのページで調べたらまだ保証期間なので、無料で修理してもらえることがわかりました。

今朝、沖縄地区のアップル正規サービスプロバイダ、のウチダエスコ株式会社へiPod touchを持って行きました。中身をそう入れ替えするようで(あれ、本体全部だっけ?)、10日ぐらいで届くとのことです。しばらく生活が不便になりますが、少しの我慢です。

あとで知ったのですが、こちらは私の元生徒さんが務めている会社のようです。ちょっとうれしくなりました。

ウチダエスコ(株) 沖縄サービスステーションのマップ

修理中のiPod touch第5世代
元気になって帰ってきてね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
