戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンドブレンダー、毎日使っています
2013年02月01日 (金) | 編集 |
foodpic3119888 (1)

先日届いたBraunのハンドブレンダーは買ってみたものの、使いこなせずに、宝の持ち腐れになるかと思っていました。

ところがどっこい!毎日使っています。

夜の間に充電しておけば、すぐに使えます。朝は材料を一口大に切って、容器に放り込んで、「グイーン」と混ぜるだけ。

使い終わったら、下の刃の部分を取り外して洗うだけ。

今までこういうことに使いました:
  1. とろろ芋
  2. クリームスープ
  3. 果物、ヨーグルト、豆乳、はちみつなどのスムージー
  4. ミルクシェーキ


正直言って料理が得意ではない私がこれほど使える道具だとは思ってもいませんでした。私が気に入っているのは、パーツが少ないので、手入れが簡単なことです。今まで持っていたミキサーは本体、ガラス容器、蓋、ゴムパッキン、ガラス容器の蓋など、一度使うだけで、洗い物がたくさん出ました。また、パーツをなくすと使えなくなります。

これと、コードレスなので、どこでも使えるというのが良かったです。

朝の忙しい時はこれだけで栄養のあるドリンクが作れるので、健康にもよさそうです。

今迷っている皆さん、これは「買い」です。

IMG_0340.jpg

bananachocolatepineapple.jpg

写真はびっくりするほど美味しかった、「バナナ・パイナップル・ヨーグルトスムージー」。チョコレートシロップを少々入れると、とても意外な味になりました。チョコシロップはミルクシェーキを作るために書いましたが、こういう使い方もあるのですね。

自然にいろいろなアイディアが湧いてきます。

この頃は買い物に行くと、スムージーの材料から探すようになりました。

離乳食を作っていた昔にこれがあったら楽しかっただろうな、なんてふと思いました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。