戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
念願のゴマ豆乳バナナを作りました
2013年02月12日 (火) | 編集 |
購入してから2週間あまり、我が家でBraunのハンドブレンダーが活躍しない日がない、といっても過言ではありません。

今日は自分が一番飲みたかった「ゴマ豆乳バナナ」スムージーを作りました。

このドリンクは毎週へ職場に那覇から来てくれるジュース屋さんからよく買っていたものです。ほぼ毎週これを買っていました。最近はタイミングが合わないせいか、ゴマ豆乳バナナを買うことができませんでした。

昨日買い物に行って、要約すべての材料が揃ったので、早速作ってみました。

参考にしたレシピはクックパッドの黒ごま豆乳バナナスムージー♡。バナナは冷凍しないで作りました。

ゴマ豆乳バナナの材料

私が実際使ったのは、豆乳200cc、黒ゴマ大さじ1ぐらい、ハトムギきなこ大さじ1ぐらい、バナナ、はちみつ少々。ハンドブレンダーもやる気満々で待機しています。

材料をカップに投入

すべての材料を投入。豆乳は最後に投入。

ハンドブレンダーでスムージーを作る

ハンドブレンダーが登場。混ぜながら写真を撮るのは難しい事が判明。これからはカメラスタンドも用意しよう。

ごま豆乳バナナ完成(主役がぼやけている)

でっきあがり~。

ちょっと濃い目のスムージが飲みたかったので、写真のスムージーは豆乳100ccしか入れてなかったのですが、ドロドロでした。クックパッドのレシピの通りに合計200ccにしたら、とても飲みやすくなりました。期待以上に美味しかったです。

この後に日本そばをゆでてお昼にしようと思いましたが、お腹がいっぱいになったので、やめました。

今度は冷凍バナナで試してみます。



昨日買ったとろろ芋はまた別な日に登場してもらいましょう。こういうことをする予定でした:






ところで、私が撮った写真、ちょっと美味しそうに見えませんか?実は、このサイトで加工してあるのです、超美味しく変換

ほぼ毎日つかっているBraunハンドブレンダー
Braunハンドブレンダー、いつもありがとう


ブラウン マルチクイック7 コードレス MR730ccブラウン マルチクイック7 コードレス MR730cc
()
Braun

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




関連記事
テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック