戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アフィリとか相互リンクとか
2013年05月11日 (土) | 編集 |
自由
ブログは私の自由の場所


最近、このブログへ、アフィリエイトや相互リンクのお誘いが増えて来ました。アクセス数が増えたせいなのか、内容を評価していただいたのかはわかりません。声をかけていただくのはとてもありがたいことです。

しかし、全てお断りしています。

このブログでアフィリエイトをやっていないわけではありません。自分がいいと思った品物をブログで紹介したときは、アマゾンへのリンクを貼っています。そのリンクを介して、注文していただくとわずかな紹介料がいただけます(1、2%程度です)。数ヶ月前、始めて1,500円の紹介料をいただきましたが、その金額に達するまで、4年以上かかりました。私はアフィリの収益のためにそれほど積極的に商品を売りたいわけではなく気が向いた時に紹介できれば満足です。

この頃大手のアフィリエイト関連の会社数軒からお誘いがあります。でも私はそれらの会社の商品を知らないので、無責任にオススメすることはできません。また、いろいろ記事を書くことを強要されるのも気が進みません。

相互リンクのリクエストも時々あります。こちらのブログを紹介していただくのはご自由ですが、だからといって、内容をよく知らないブログを紹介したいとは思いません。私のブログで貼っているリンクは全て自分で運営している(もしくは、していた)ブログやホームページです。

相互リンクはお断りしていますが、トラックバックは大歓迎です。私がお世話になってFC2ブログのトラックバックの仕方はこちらで紹介されています。

この記事の一番下のトラックバックのリンクが表示されるので、それをコピーして、ご自身のブログからトラックバックを送信してください。すると、私のブログの記事の下の方にそちら側のブログへリンクが表示されます。それを辿って、私のブログのお客様がトラックバックしてくださったブログのことを知ることができます。

私はブログランキングサイト「にほんブログ村」に登録していますが、人気ブログにしたいという訳ではなく、共感してくれる方に知っていただくのが目的です。時々、お客様に記事を評価していただいて、上位にランクされることもあります。でもランクが下がることもあります。

私は書きたいことを書きたいときに書きたいのです、誰にも強要されず、誰にも気を遣わず。息子たちの障害のことや、デジタル機器のことや、家事のことや、自分の心のことや、英語のことなど、気が向いた時に自分のペースで書いていきます。

実生活では、社会人として、わがままはできないし、人間関係をがうまくいくよう気を使いながら、私なりに我慢もしています。せめて、ブログでは自由でのびのびとやっていきたいです。

どうぞご理解ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
