戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
今、にんにくが入っています
2013年06月15日 (土) | 編集 |
オブラートに刻んだニンニク
緊急カンジタ対策食品


はい、あの部分にです。意味がわからない人はこちらをお読みください。

気がついたら、カンジタ炎になってました。

先週の水曜日、丸一日かかって寝室に散乱している服をリビングに運んで、全て整理しました。終わった頃にはクタクタでした。水曜日は次男とエアロビクスの日(夫は長男と同じ施設でフィットネスジム)でしたが、疲れて休みたいと思いました。しかし、夫にほだされて、行くことに。

レッスンについていけず、帰る頃には気分が悪くなりました。。

次の朝、膀胱炎になり、その次にはお約束のカンジタ炎。

油断した時に襲ってくるカンジタ菌の軍団。

4,5日はそれほどひどくなかったので、簡単な食事療法で抑えていたのですが、一昨日、普通食に戻した途端、激痛が来ました。

ティートリーもにんにくも切らしていて、苦しい夜を耐えぬいて、翌日読谷イオンタウンのマックスバリューへ。

写真の4品プラス1品を買って来ました。奥にはちょっとお高めだけその価値がある明治ブルガリアヨーグルト生乳100、リンゴ酢。手前が昆布茶とにんにく。

にんにくは即挿入。(レベル3)

リンゴ酢は炭酸水が割って、オリゴ糖で味付けして、飲みました。(人によってはオリゴ糖で痛みが来る方がいます。普段摂取していないかたは控えたほうがいいかもしれません。)

昆布茶は未開封。味付け等に使えるかと思って、とりあえず買いました。

にんにくは別の方法でも摂取しました。

オブラート 緊急カンジタ対策食品

なんと、刻んたにんにくをオブラートに包んで飲みました。以前から試してみたくて、オブラートは買い置きしてありました。

やってみた感想は、ありです。体の中から効いてくるような。

注意点が2つあります:
  • オブラートはすぐに溶けるので、にんにくはタオルペーパーなどで、水気を取ってから入れること。
  • 喉につまらせる危険があるので、細かく刻んで、2,3回の分けて摂取してください。

痛みで料理する気力が無かったので、楽でした。

もう一つ買い物をしました。オーシャンスプレーのクランベリージュースです。家に帰って、原材料を調べたら、甘味料が入っていたので、飲むのをやめました。元気になったら、炭酸で割って飲もうと思います。

大分元気になったので、今朝はコーヒー飲んでみました。

痛みが来なかったので、徐々に普通食に戻しておこうと思います。

オリゴ糖が身体に合わない方はステビアをオススメします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:みんなに知ってもらいたい
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
Mポンさん、コメントありがとうございます。

生のにんにくはカンジタ菌と戦うときには最強の食品だと思っています。

実は、あの昆布茶は未だに未開封で、ちょっと行方不明になっています。スーパーの健康食品のコーナーで買ったような気がします。
2014/02/10(Mon) 17:19 | URL  | Jasmine #-[ 編集]
素晴らしい記事ありがとございます
カンジタにニンニク大変効くように思います
ですがコンブ茶は市販のものは科学的旨み成分を含むので自分は悪化すると思うのですが
どのようなコンブ茶使われてますか?
2014/02/10(Mon) 16:05 | URL  | Mポン #stMloqVY[ 編集]
ご回答ありがとうございます。

いろいろ調べてみたいと思います!
2013/06/19(Wed) 10:32 | URL  | weapon #xRJCGGbg[ 編集]
Re: カンジタ菌のサプリメントについて
コメントありがとうございます。

食事療法で事足りているので、サプリを試したことはありません。できれば、あまりお金を掛けずに治療したいと思っています。(ケチなので。)

しかし、体質改善にサプリは有効かもしれません。

カンジタに効くサプリに関するブログはたくさんあるようなので、ぜひお調べください。
2013/06/19(Wed) 00:15 | URL  | Jasmine #-[ 編集]
カンジタ菌のサプリメントについて
はじめて書き込みします。

カンジタ菌について知らべていまして、こちらのブログにたどり着きました。

といっても私は腸内のカンジタ菌とそれによって引き起こされるカンジタ症に悩んでおります。

こちらでは薬や食事での対処が書かれていますが、サプリメントは試したことはありますか?

いろいろ詳しく書かれていますので、ご意見を聞かせていただきたく、書き込みしました。
2013/06/18(Tue) 23:34 | URL  | weapon #xRJCGGbg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック