戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお昼 ~ 銀座カリー中辛
2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日のお昼は銀座カリー中辛

今日のお昼は久しぶりのレトルトカレー、銀座カリー中辛です。

このカレーはテレビ朝日の「お願い!ランキング」の第一回レトルト総選挙で堂々の一位になりました。放送の次の日に夫婦で沖縄市のダイレックスへ買い物に行った時にたまたま見かけて買い物カゴに入れました。会計に行くと主人のもカートに入れてありました。

家で早速食べてみると、想像以上に美味しかったです。銀座カリーは見た目も味も本格的なレストランのカレーのようです。具は牛肉とシャキシャキカンが残っている玉ねぎのみ。人参やじゃがいもは入っていません。ルーはトマトやワインの香りと風味で、絶妙なスパイスの組み合わせ(たぶん起業秘密)。レトルトでこれほどの美味しさは予想出来ませんできた。

カレーがお好きな方はぜひ一度お試しください。

今では我が家では夫婦のレトルトカレーの定番です。

銀座カリー中辛
私の写真もそうですが、なぜかカレールーは右側ですね。

しかし、息子たちは定番は甘口のボンカレー。下の写真はマックスバリュで撮影しました。松山容子パッケージのボンカレーは沖縄限定だそうです

沖縄限定のボンカレー

昔はインスタントって貧しい食事のようなイメージでしたが、最近のインスタントはレベルが高いです。

大きめな密閉容器にサラダの材料

上の写真は我が家のサラダボックス。最近はレタス、トマト、ベビーリーフなどを洗い、水を切ってから大きめな密閉用に入れて冷蔵しています。長男は毎朝自分で朝食を作って食べてから出かけていきますが、最近はサラダも食べていくようです。私もお昼の時にいただいて、重宝しています。密閉容器にはキッチンペーパーを敷いています。


関連記事:激しくオススメ ~ マルちゃん正麺 冷やし中華

買い置きしておけば安心:


銀座カリー中辛 200g×6個銀座カリー中辛 200g×6個
()
銀座カリー

商品詳細を見る


密閉容器に敷いてあるキッチンペーパーはこちら:


クックアップ クッキングペーパー 40枚クックアップ クッキングペーパー 40枚
()
クックアップ クッキングペーパー 40枚

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
