戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
今日のマルちゃん製麺冷やし中華
2013年08月29日 (木) | 編集 |
安定した美味しさのマルちゃん製麺冷やし中華
野菜室一掃冷やし中華



最近のお昼はアボカドとトマトジュースがベースのスムージーが多かったのですが、今日は久しぶり冷やし中華にしました。

冷やし中華といえば、夏のはじまりに辛い思い出が…。

「冷やし中華始めました」のポスターに誘われて、家の近くのラーメン屋さんへ。しかし、注文した冷やし中華は、麺が硬くて食べられませんでした。カウンター席だったのです、その冷やし中華を作った若い女性に麺が硬いと訴えると、「冷やし中華を普通麺が固めなんですよ。」と聞き入れてくれませんでした。気が小さい私はそれ以上何も言えなくて一口食べただけで、お会計をしました。レジの女性にも冷やし中華の麺が硬すぎて食べられなかったと伝えて店をでしました。

本当は食べ物サイトに写真付きでクレームを出そうと思いましたが、気が小さいので、それもやめました。

その写真はツイッターに「今年最初の冷やし中華」というつぶやきとともにアップする予定でした。家ではずっと食べていたのですが、今年はじめての外食の冷やし中華なはずでした。

あれから、3ヶ月、まだあの店に行く気になれません。

その次に冷やし中華を注文したのは、 サンエメインプレイスの餃子の王将と、嘉手納の八茶坊。どちらも安定した美味しさで、超硬麺のトラウマから立ち直ることが出来ました。

話はそれましたが、今日の冷やし中華の具は具はハム、トマト、しいたけ、アボカド、レタス、わかめ。麺を茹でている間に、レンジで薄くスライスされた乾燥しいたけは戻してから、めんつゆとともにチンしました。

これもやはり安定した美味しさです。

似たような記事: 激しくオススメ ~ マルちゃん正麺 冷やし中華

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


東洋水産 「マルちゃん正麺 冷し中華」5食東洋水産 「マルちゃん正麺 冷し中華」5食
()
マルちゃん正麺

商品詳細を見る
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック