戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
見えない心の刺を抜く
2011年04月13日 (水) | 編集 |


私は二ヶ月前に数ヶ月通っていたヨガサークルをやめました。

今まで何カ所のヨガ教室に通い、やっと一生付いて行きたい先生に出会えたと思いました。とても良心的な先生で、月3千円で毎週2時間みっちりと鍛えてくれました。

通っているうちに、体力が付いてきて、楽しい仲間も出来ました。

面白いぐらい体重が減ってきたのでちょっと欲が出ました。結構きついトレーニングですが、実感できるほど、体重が減り、少し身体が締まってきました。先生に別の曜日にもレッスンを受けたいとお願いしました。

私: 「週に後一回トレーニングしたら、結果が出せると思うんですよ。もう一歩なんです。」

先生:(私のお腹を見て)「何を行っているの。もう生まれそうじゃない。」

私は唖然としましたが。確かに腹部はまだまだふっくらとしていましたが、体重は確実に減っていたのです。先生の言葉にとてもショックを受けました。

悩んだ末にヨガサークルをやめることにしました。

子供の頃から、私は容姿の事で母や姉にからかわれていました。当時は「骸骨」と呼ばれていました。

もう行このようなことは我慢しません。

私は自分の力で痩せることにしました。お金をかけずに。

今はウェストが4センチ減って、バストが2cm増えています。iPodのアプリを使ってトレーニングをしていました。

現在ayAPop のアプリを使っています。最初はコアトレーニングをしていましたが、今はバランスと柔軟もしています。どれも20分ん以内でできます。週2,3回のトレーニングで面白いくらい身体が変化しています。



コアトレーニングのおかげで崩れていた体の線が整ってきました。一回目バスとアップが実感できました。腰痛も亡くなりました沿し、バランスも良くなりました。

家であまり器具を使わずに筋肉が鍛えられるので満足しています。

ウェストが引き締まったら、ヨガの先生に挨拶に行こうと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
一日も早く心療内科へ行くことをおすすめします。

当たり前のことができなくなることはご自身が出しているSOSです。
2011/05/06(Fri) 14:09 | URL  | Ms. Myrna #-[ 編集]
最近、何に対しても気力が出ず、去年30分出できた事が五日掛かっても取りかかる事ができません。自分の事でも決断下せず、帰宅して、毎日落ちてる状態です。人に言う事でもないのですが、この先ずっとこうだと滅入るので、敷居が高いけど、専門に相談すべきかなぁと思っています
2011/05/05(Thu) 23:16 | URL  | インク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック