戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
--年--月--日 (--) | 編集 |
芋づる式台風
2013年10月07日 (月) | 編集 |
台風が2つ続けて沖縄に接近
気象庁の天気図スクリーンキャップ、台風が立て続けに沖縄再接近

うんざりだぁ。

台風第23号 (フィートウ)が沖縄本島付近を通過したかと思ったら、次は台風第24号 (ダナス)が吸い寄せられるように沖縄本島に向かっている。

23号はあまり風は強くなく、雨をもたらしてくれたから、よしとしましょう。

しかし、24号がすぐにやって来るってどういうこと?

前の台風対策を片付けるまもなく、次の台風が来るなんて。平日なので、子どもたちは嬉しいのだろうけど。

ちょっとうんざりです。

15:00時現在の空模様

これは先ほど(13:00)に撮った写真です。まだ雨も風も強くありません。

台風の影響でスーパーの棚は空

先ほど、長男を自立支援施設へ迎えに行った帰りに寄ったスーパーではパン、卵などいわゆる日配品が前の台風から補充されないままの状態でした。

珍しく風が西側から吹くそうです。ゴーヤーのネットも、物干し台も片付けました。食料を調達したし、停電の備えも万全。辛抱強く台風が通過するのを待ちましょう。

寝室で洋服の整理でもしましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
