戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
ハンドブレンダー マルチクイック7 で玉ねぎのみじん切り
2013年10月23日 (水) | 編集 |
今夜の夕飯は具だくさんのスープとチーズハンバーグでした。下ごしらえにハンドブレンダーを使いました。

ハンドブレンダーで玉ねぎのみじん切り

まずは玉ねぎのみじん切りです。皮を剥いて、扱いやすい大きさ(8等分)に切ってカッターのついている容器に入れてふたをして、ブレンダーの取っ手の部分を取りついて、スイッチオン。

ハンドブレンダーで玉ねぎのみじん切り2

とても細かいみじん切りになりましたが、あらみじん切りがお好みなら、途中でふたを開けて、中を確認しながら調節できます。どんなに細かくしても液体にはなりません。

ハンドブレンダーでパン粉を作る1

レシピを見たら、パン粉も必要だと気づきましたが、切らしていたので、作ることにしました。ちょうど冷凍庫にし8枚切りのパンがあったので、それを使うことにしました。冷凍のパンを一口大にちぎってカッターの容器に入れました。

ハンドブレンダーでパン粉を作る2

スイッチを入れて数秒でいい感じのパン粉ができました。(パンが冷凍されていたため、容器が冷やされて水滴がついています。)

131023_5.jpg

上記の作業をするには、写真左の容器に本体のからの刃の部分を取り外したから容器に取り付けて、フードプロセッサーのように使います。この容器は丸ごと食洗機で洗えるので、お手入れも簡単です。

このBraunハンドブレンダー マルチクイック7はコードレスなので、ちょっと割高です。しかし便利さから考えるとこの方がおすすめです。普段はカウンターの上で充電しているブレンダーを流しのところまで持ってきて、使います。そしてさっと洗ってからまた元の場所に戻します。お手入れがとても簡単のも魅力です。また細かいパッキンなど、失くしてしまいそうな細かいパーツもありません。

朝はヨーグルトとフルーツのスムージーも作りました。

私のように料理が得意手はない人間にとってはとても強い味方です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック