戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
ウィスキーの瓶のラベルを剥がしてインテリアに
2013年10月27日 (日) | 編集 |
ライトがつくときれい

玄関にある下駄箱の中央の棚にアロマディフューザーを設置しています。ディフューザーの給水用にペットボトルも一緒においてあったのですが、なんとなく美しくなかったので、アンティーク調のボトルを探していました。

東急ハンズで良さそうなものを見つけたのですが、蓋が少々開けにくいのでパスしました。そんなある日、主人が晩酌しているウィスキーの瓶が目に止まりました。意外にステキなデザインでちょっとアンティーク風にも見えます。(しかもタダ!)昨夜瓶が空になったので、ラベルを剥がして、使ってみることにしました。

ディゾルビットを吹き付ける

ラベルはできるだけ手で剥がして、残ったラベルにディゾルビットというスグレモノのラベル剥がしを吹き付けました。

カッターナイフのエッジでラベルを剥がす

4,5分放置して、カッターナイフのエッジ(尖っていない方)で瓶に傷を付けないように削りとります。残った液はきれいに拭き取るか洗い流します。

ライトがつくときれい

ポットボトルをおいてあった場所にセットしました。いい感じだと思います。

ラベル剥がしのディゾルビット

これがディゾルビット。ホームセンターなどで購入できます。

ティーキャンドルは芯を短く切ったほうが長く燃えます

余談ですが、ティーキャンドルは芯を短く切ったほうが、長く燃えます。

上の写真では見えにくいのですが、ウィスキーの瓶の隣にはセンサーライトがあります。夜に帰宅すると温かい明かりで迎えてくれのでとても気にっています。電池もかなり長く持ちますし、お勧めです。

アイリスオーヤマ 乾電池式LEDセンサーライト BSL-05Wアイリスオーヤマ 乾電池式LEDセンサーライト BSL-05W
()
アイリスオーヤマ(IRIS)

商品詳細を見る


次は容量が多いこれを買おうと思います。


ディゾルビット ハンドスプレータイプ[HTRC 3]ディゾルビット ハンドスプレータイプ[HTRC 3]
()
ドーイチ

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きれいですね。欲しくなる気持ちがわかるような気がします。
私も青い瓶の泡盛を見かけると、買いそうになります。http://item.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/gotisou720/
2013/10/31(Thu) 07:43 | URL  | Jasmine #-[ 編集]
2013/10/30(Wed) 22:44 | URL  | masa #-[ 編集]
コメント欄には画像は貼れないようですね。ネットにアップされた物はリンクを貼ればいいと思います。

PC版の右側のメニューの「メールフォーム」で送ることは可能です。
2013/10/27(Sun) 15:58 | URL  | Jasmine #-[ 編集]
貼れないのですか? 「い」が抜けてました。
2013/10/27(Sun) 14:48 | URL  | masa #-[ 編集]
瓶と言えば、私に奇妙なこだわりがあります。
青い瓶がなぜか好きで、見つけたらコレクションしています。
でも、あるようで結構手にする機会は少ないです。ただ、わざわざ買うことはありません。
教えて下さい、コメントに画像は貼れなのですか?
2013/10/27(Sun) 13:23 | URL  | masa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック