戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Appleありがとう!~ iPod touch 第2世代で古いアプリが使える
2013年11月27日 (水) | 編集 |
古いiPod touch に古いアプリをインストール
諦めていたアプリもインストールできました

偶然ですが、古いiPod touchに旧バージョンのアプリを簡単にインストールする方法に気付きました。

以前は古いiPod touchにアプリをダウンロードしようとしてもiosのバージョンが古いのでできないと言うメッセージが出ましたが、先ほど旧バージョンのアプリをインストールする方法を見つけました。

手順:

1. iPod touch をパソコンにつなげて、itunesでosを最新のものに更新します。

2. iPod touch本体のアプリストアから今まで買ったけど使えなくなったアプリのをダウンロードしてみます。

3. 新しいバージョンのアプリをインストールし始めますが、途中でこういったメッセージが表示されます。

iPod の画面

私はiPodを英語に設定しているので、内容を説明します。

このアプリの旧バージョンをダウンロードしますか?
最新バージョンにはiOS 7.0以降が必要ですが、最後の対応できるバーションをダウンロードすることが可能です。


4. 「ダウンロード」を選択すると古いバージョンのダウンロードが始まります。

以上。


この方法をみつけたきっかけ

久しぶりにiPod touch 2 を取り出してみたら、なんだかよく落ちるので、工場出荷時に戻して、やり直そうと思いました。間違えて、なにもバックアップしない方を選択しました。すると、買ったばかりの状態に戻りました。

すぐに使いたいアプリがあったので、iTunesでインストールしようとしていも、古いバージョンでは使えないというメッセージが出ました。

もしかしたら、直接ダウンロードしたらできるかな?とダメ元でやってみたら、パソコンのitunesでインストールできなかったアプリのインストールが始まりました。しかし途中で、止まって上の画像のメッセージが出ました。「ダウンロード」を選択したら、無事にインストール出来ました。画像の処理が複雑なものはできないようです。

パソコンのiTunesのアプリストアでは古いアプリをインストールはできないようです。

随分前に使えないと言われたアプリを次々とインストールを試みたら、8割はできました。

実は、このiPodはroot化してみようか検討していたのですが、しなくてよかったです。

他のもあきらめていたアプリをダウンロードしてみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
