戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
クロームでYouTubeの音声が途切れたら
2013年12月22日 (日) | 編集 |
1021746_92946634.jpg
photo by Raven3k

最近長男がYouTubeで音楽動画を見ている時に、音声が途切れることが頻繁に起こるようになりました。私はブラウザのキャッシュが一杯で重くなっていると思って、キャッシュをカラにしてみましたが、あまり効果がありませんでした。

今日英語で検索してみたら、なんとYouTubeにアップされている動画で対処法を説明していました。試してみたら、うまくいきました。



これはクロームを使っている人のための対処法です。(インターネットエクスプローラーには使えません。)

手順:

1. ブラウザのアドレスバーに chrome://plugins/ と入力します。(コピペがオススメ。)


2. すると、クロームのプラグインの管理画面が開きます。

3. 右上の 「+詳細」をクリックします。(下の画像を参照)

flash_setting1.gif
画像をクリックしたら拡大できます

4. 問題の原因は PepperFlash らしいので、そちらを無効にします。

flash.gif

5. 次にYouTubeに行って音が途切れていた動画をチェックします。多分、ちゃんと再生できると思います。

うまく行かなかった場合の手順:

もしかしたらYouTube に 「Adobe Flash Playerが見当たりません」というエラーメッセージがでるかもしれません。その場合はエラーメッセージの二行目のリンクをたどって最新のバージョンをダウンロードして下さい。

それでも音声が途切れるのであれば、プラグインのページへ行って、PepperFlash を無効にしてください。

うまく行ったら、ぜひ上記のYouTubeの動画にできたというコメントを書いてお礼をしてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
テーマ:みんなに知って貰いたい事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック