戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
デジタル一眼レフで撮った写真
2014年04月09日 (水) | 編集 |
憧れの一眼レフは希望通りの写真が撮れますが、操作が結構難しいです。適当のパチパチシャッターを押しているうちに、奇跡的な傑作が撮れるというわけではありません。デジカメが自動でやっていたISOやホワイトバランスを自分で考えて設定しなければなりません。

マニュアルを読んでも、いろいろな機能や操作法が載っていても、それらをどう使うかは説明されていません。私は英語の本を買って、カメラの操作法をべん業しています。これほど複雑の機器になるといじりながら理解していく方法はかえって遠回り。




私が買ったのは英語の本 Nikon D3200: From Snapshots to Great Shots のKindleバージョン。(KindleとはAmazonの電子書籍リーダー。)電子書籍なら英語の本でも、瞬時にてに入り、とても便利です。

まとまった時間が出来ると電子書籍を見ながら、NIKON D3200 のお勉強をしています。

これらは本の最初の課題で撮影しました。

ジャスミンドアップ
ジャスミンのどアップ。

主人が就任式で頂いたおj花
主人が就任式で頂いたおj花

今年初の収穫
今年初の収穫

これからもっと練習して、読谷村の世界遺産「座喜味城址」を美しく撮影するのが目標です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック