戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
痛くない鼻うがいの作り方
2011年05月10日 (火) | 編集 |
手作りの鼻うがい液

私は時々鼻がむずむずするので、ハナノアという鼻うがいにお世話になっています。痛くないし、ミントの香りですっきりします。

今朝も粉洗剤が舞い上がって鼻の中が痒くなったので鼻うがいをしようと思ったら、ハナノアが切れていました。

ぬるま湯にお塩を入れて試みたら、痛くて無理でした。

もしかしたら自分で作れないかな、と思って、英語のサイトを調べたら、重曹をす買った痛くない鼻うがい作り方を見つけました。

痛くない鼻うがい水の作り方。

1. 清潔な容器に:

一度沸騰してぬるま湯程度までさました水 200cc
自然塩 小さじ2分の1
重曹 ひとつまみ

を混ぜます。

2. これをハナノアの洗浄容器にいれて、普通に鼻うがいをします。

香りはないですが、痛みがなく、気持よく鼻うがいができました。


でもやはりミントの香りが好きなので、ハナノアは常備したいと思います。



ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)ハナノア 洗浄器具+専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)
(2006/03/27)
小林製薬

商品詳細を見る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
