戦う片付けられない元うつ病の主婦。フリー翻訳家。息子たちは自閉症。夫は元中学教諭。
今年はじめての記事です
2015年03月05日 (木) | 編集 |
ジャスミンのひなたぼっこ
ジャスミンのひなたぼっこ

約3ヶ月ぶり

2014年12月18日以来の更新です。皆様お元気ですか。

3月ですが、このブログ的には、

  「あけましておめでとうございます。」

ですね。

長男の「怒りの芽生え」に対応していました。この話は追々記事にしていこうと思います。

このブログは結構自分の内面的なものを書いてきたのですが、ここしばらくは記事が思い浮かばなかったので、お休みしていました。

落ち込んでいたとかそういうことではありませんが、自分に向き合うことはちょっと難しかったです。

仕事的にも、翻訳の依頼が減ってきたし、ちょっとの間ウェブデザインのお勉強でもしようかと思っています。

古い「ブログ」

当ブログに、以前書きためたジオシティーズの日記ページの記事をお引っ越ししようと思っています。もうジオダイアリーはなくなりましたが、ウェブページとして保存してありました。

最初の記事は1999年5月29日付なので、15年も前のものです。まだブログというものが広まっていなかった頃だと思います。タイトルに実名が入っているので、ちょっとまずいかな、と思って先ほどダウンロードしてから削除しまいた。今考えると、かなり無謀なことをしていました。

正直言って、全部消してしまいたいほど恥ずかしい内容がありますが、よほど読み抜くない限り、原文のままで掲載しようかと考えています。40代の自分の記録であり、私の日本語表現のあゆみでも有ります。

時系列で読めるように古い日付でアップロードしますが、多分新しい記事として表示されるかと思います。(やってみなければわかりません。)

新しい記事も随時アップしますので時々チェックしていただければ嬉しいです。

2015年3月8日追記古い記事を古い日付でアップしたら、そのまま古い記事として認識されました。にほんブログ村にも更新情報はでませんした。

ホームページも20世紀のデザインのままなので、徐々に今風にアップデートしていこうと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック